「Sophistication ソフィスティケーション~都会風に洗練されている事」

7802-021神戸旧居留地で洋服作りをする当社は、イタリアの手縫い感のサルトリア、フランスのクチュリエのドレスメーカー技法にこだわり「ボディラインを美しく見せる」当社オリジナルスーパーナチュラルレリアラインを使用し、端正な仕立をより際立たせる洋服作りにこだわっています。

リアリティ(現実)をルーティン(日常的)に楽しく快適に、そして質の高い生活を意識できるよう、ご提案していきたいと思います。

ロックレリアは昨年の甘いテイストから、ぐっとアダルトで洗練された女性のイメージへと、そして長く愛して頂ける洋服作りにチャレンジをします。シンプル&ベーシックの旬度をUPさせる着こなしは、程よくモードな香りを漂わす。自分のベストバランスを熟知した上で、優雅でモダン、洗練されたベーシックスタイルを表現するのが都会風。

<オーナーベアの豆知識>

※第一次世界大戦が終わり、1929年の世界大恐慌までを彩る「狂騒の1920年代」。アメリカ合衆国の経済的躍進に牽引され、自動車、ジャズやアールデコが隆盛を迎える。

新しい文化や技術が伝統的な常識を超え、新たな道へ進もうとした。それまでの伝統的な女性観を覆す「フラッパー」と呼ばれるライフスタイルを持つ女性たちが登場。日本にもこうしたファッションのスタイルは輸入され「大正デモクラシー」の波の中で「モボ・モガ」と呼ばれる女性が登場しました。

☆Sack dress(サック ドレス)…円筒形でウエストに切り替えのないドレス。ウエストをマークしないシルエットは女性の可愛らしさと着やすさを表現します。

☆Cao tdress(コート ドレス)…コートのようなデザインのドレス。コートとしてもドレスとしても着る事ができます。

☆Redigote(ルダンゴト)…ライディングコート(乗馬用上着)がなまってフランス語化したもの。ウエストが絞られ裾が少し広がったコート

☆Riding jacket(ライディング ジャケット)…テーラードの衿、シングルのブレスト。全体にほっそりとしてウエストが絞られ、後中心にベンツが入る。